紡いだり、織ったり、編んだり、
縫ったり、工作したり、波乗りしたり、
家族と笑って過ごしたりの日々。

手紡ぎや手織り、こぎん刺しなど
“ noito ”の記録も綴っています。

| about me | entry | category | archive | comment | links | moon |



スポンサーサイト
 

一定期間更新がないため広告を表示しています



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ にほんブログ村 海辺の暮らしへ
一日一回、バナーどちらか1つをクリックしていただけますと更新の励みになります。
いつも見てくださり、ありがとうございます。

2016.06.20 Monday | - | - |




秋田の旅 - 1 -
 
夏休みに行ってきた秋田。

家族4人でキャンプに行くには小さい車なので
キャンプ用品と荷物でギューギュー詰め〜
ちなみに、車の上にはサーフボード4枚乗ってます。

a14.jpg


a1.jpg

途中の休憩で、塩漬けしてきたキュウリを食べる。
これがうまい♪ 子どもたちもぺろり。
汗をかく日は特に美味しくかんじるね。
お出かけする日の朝は忙いんだけど、
わざわざ漬けてきてよかったな、と思った。


秋田への旅の目的はキャンプだったんだけど、
もう一つの隠れた目的はサーフィン。


日本海は条件が揃わないと波が立たないので
日を選ばないと波乗りは難しいのですが、
今回はたまたま2日間波があたり、めでたく
日本海でサーフィンすることができました。


a2.jpg

私がお邪魔したサーフポイント。


もうすこしで夕暮れ。
早速着替えて入らせてもらうことに。


a5.jpg

私です。



a8.jpg

海が大好きな子どもたち。
浜で待っててね〜


a3.jpg

日本海側でサーフィンをするのは初めて。
いつもは、太陽がが昇る海でサーフィンするのに
この日は、太陽が沈む海でサーフィン。
サンセットサーフもいいですね〜



a6.jpg

ダンパー(一気に崩れる波)じゃない波に
乗るのは本当にひさしぶり。
横に10秒くらい進めるの。
うれいしい波。

この写真は子どもたちと浜で待っている間に
aryoさんが撮ってくれました。ありがと〜。



a7.jpg

ライディングの時手が上がるのは私のクセ。



a9.jpg



a10.jpg

波、消えちゃった。



a11.jpg

こうして海に浸かりながら
海と空の境目をじーっとみつめて
波を待っている時間がすき。
揺らぎに体を任せると
とても気持ちいいの。
無になる。



a12.jpg

太陽が沈むとあっという間に暗くなる。
そろそろ サーフィンはおしまいの時間。




a15.jpg

あしあと。

人間以外の生きものは自然をよごさない。
生きものの足跡のうしろには、汚れも破壊もない。

命を巡らせることができる、生きものたち。

生きて、死んで、ほかの生きものの
命にとりこまれ、最後は大地に還る。

命は永遠に巡り続ける。

そういった生きものたちに
潔さや美しさを感じる。

人間は、地球にいきる他の生きものたちの
足跡から、もっと多くを学ばなくてはならない。



a4.jpg




みんなみんなに ありがとう。
みんなみんなが しあわせでありますように。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ にほんブログ村 海辺の暮らしへ
一日一回、バナーどちらか1つをクリックしていただけますと更新の励みになります。
いつも見てくださり、ありがとうございます。

2013.09.04 Wednesday | たび | comments(1) |




スポンサーサイト
 


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ にほんブログ村 海辺の暮らしへ
一日一回、バナーどちらか1つをクリックしていただけますと更新の励みになります。
いつも見てくださり、ありがとうございます。

2016.06.20 Monday | - | - |




はじめまして。こんにちは!

子供のズボンのかわいい補修方法をネットで探していたら、
こちらに辿り着きました。

モンスターに変身!のブログを探している中で、他のも思わず読み入ってしまい、あっという間に2時間も見ていました。
とてもステキなブログですね ♡

海辺の暮らし、小物、写真の撮り方、家族愛、、全てがキュンキュンしました。
なんだかとても憧れます。

私もサーファー主人に連れて行ってもらい夏からサーフィン始めました。
まだまっすぐ立っているだけなんですが楽しいですね。
南国 宮崎いいですね!

私は2人の幼稚園児の母ですが、バタバタぷんぷんの毎日です。
お菓子を焼いたりパンを焼いたり、空や緑の写真を撮ったり海を眺めたり、、
そんな時間を大切にしたいと思います。

またたまに拝見させていただきます。
ブログ頑張ってください☆

                           zekky




zekky












<< NEW | TOP | OLD>>