紡いだり、織ったり、編んだり、
縫ったり、工作したり、波乗りしたり、
家族と笑って過ごしたりの日々。

手紡ぎや手織り、こぎん刺しなど
“ noito ”の記録も綴っています。

| about me | entry | category | archive | comment | links | moon |



スポンサーサイト
 

一定期間更新がないため広告を表示しています



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ にほんブログ村 海辺の暮らしへ
一日一回、バナーどちらか1つをクリックしていただけますと更新の励みになります。
いつも見てくださり、ありがとうございます。

2016.06.20 Monday | - | - |




2012.01.02
 
2012年もどうぞよろしくお願いいたします。




被災地では「大変な2011年でした」と過去形では
表現できない状況が続いております。
あの3.11はまだまだ現在進行形なのだと思います。
気持ちの面でも 復旧の面でも。

gareki.jpg

いつまでたっても消えない 行き場をなくしたガレキの山が
復旧、復興の歩みを阻みます。


sea.jpg


そんな状況でも嬉しい進展もありました。
地元のサーフショップや海を愛する人々の手によって
ガレキとゴミが撤去され、水質の検査を経て
昨年の11月にサーフスポットが復活しました。

今後も定期的に 継続して水質検査を
していくことが大切かとおもいます。


surf.jpg

少しずつ
少しずつ
一歩一歩
良い方に。



被災地に暮らす私たちですが
皆々様のお陰で家族皆元気に笑顔で
日々を送っております。

私たちが 幸せでいられることの喜びを
どうお伝えしていいのか悩んだりもしましたが
引き続き ここでまた 日々の小さな幸せを
綴っていけたらいいなと思っております。


flags.jpg

いま生きているすべて子供たちが そして
これから 生まれようとしている子供たちが
どうかどうか 朗らかに 健やかに育ち
笑顔で暮らしていけますように。

そして みなさまの2012年が
心穏やかな年になりますようにと
夜空を見上げては願っております。



みんなみんなに ありがとう。
みんなみんなが 幸せでありますように。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ にほんブログ村 海辺の暮らしへ
一日一回、バナーどちらか1つをクリックしていただけますと更新の励みになります。
いつも見てくださり、ありがとうございます。

2012.01.02 Monday | メッセージ | comments(0) |




スポンサーサイト
 


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ にほんブログ村 海辺の暮らしへ
一日一回、バナーどちらか1つをクリックしていただけますと更新の励みになります。
いつも見てくださり、ありがとうございます。

2016.06.20 Monday | - | - |















<< NEW | TOP | OLD>>