紡いだり、織ったり、編んだり、
縫ったり、工作したり、波乗りしたり、
家族と笑って過ごしたりの日々。

手紡ぎや手織り、こぎん刺しなど
“ noito ”の記録も綴っています。

| about me | entry | category | archive | comment | links | moon |



スポンサーサイト
 

一定期間更新がないため広告を表示しています



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ にほんブログ村 海辺の暮らしへ
一日一回、バナーどちらか1つをクリックしていただけますと更新の励みになります。
いつも見てくださり、ありがとうございます。

2016.06.20 Monday | - | - |




たくさんの海と たくさんの言葉と。
 



ものすごく個人的な話なのですが・・・

今日は私たちの結婚記念日なので たくさんの海の写真に 結婚についての

私のお気に入りの言葉(ププッと笑ってしまうようなものもあります^m^)をのせて

お届けしようとおもいます♪



 *  *  * 



お好みでBGM (youtubeのリンクです) もどうぞ(^^)


Sailing - オルゴール -  → ♪ ♪ ♪

Keali'i Reichel (ハワイアン)  → ♪ ♪ ♪

↑フラを習っていたときにたくさん聞いてたハワイアンの中でも 特にお気に入りの曲です(*^^*)

山下達郎  I LOVE YOU → ♪ ♪ ♪




今回の写真は 以前ブログにアップしたものと一部 ダブっているものがあるかも知れません。


デジタルとフィルム両方で撮ったものです♪


写真が多いためカメラ(またはフィルム)とレンズ情報を載せておりませんので ご了承ください m(*- -*)m


どれがデジタルでどれがフィルムか 考えながら見るのも面白いかもしれませんね。←言い訳^^;?




楽しんでいただけたら 嬉しく思います。


それでは どうぞ・・・・







Canon EOS 40D / EF-S17-85mm f/4-5.6 IS USM






私は太陽電池で動いており 妻が私のお日さんなのだ。


- 中坊公平 (弁護士)
  






Plaroid SX-70 / 600 film






夫婦とは二つの半分になるのではなくて  一つの全体になることだ。


- ヴィンセント・バン・ゴッホ






Canon EOS 40D / TS-E24mm f/3.5L






愛されるだけでは物足りない。 愛の言葉もかけてほしい。

静寂の世界は、お墓の中で十分に味わえるのだから。


- ジョージ・エリオット



 - - - 



人は本当に愛していれば、かえって愛の言葉など

白々しくて言いたくなくなるものでございます。


- 太宰 治




あ〜ややこし〜 by kocco







Canon EOS 40D / TS-E24mm f/3.5L






暖かい微笑み・・・

妻に夫に子供に そして全ての人に微笑みかけなさい。

微笑みは心に愛を育てます。


- マザー・テレサ






Canon EOS 40D / EF-S17-85mm f/4-5.6 IS USM







結婚しなさい。

良い奥さんを見つければ あなたは幸せになれる。

見つけられなくても 心配は要らない。

哲学者になれるからだ。


- ソクラテス







NATURA CLASSICA / FUJI PRO400H -






よい妻と言うのは

夫が秘密にしたいと思っているささいなことを

常に知らぬふりをする。

それが結婚生活の礼儀の基本である。


- サマセット・モーム (イギリスの作家)







Canon EOS 40D / EF-S17-85mm f/4-5.6 IS USM







愛する

それはお互いに見つめ合うことではなく

いっしょに同じ方向を見つめることである。


- アントワーヌ・ド・サン・テグジュペリ  









Canon EOS 40D / TS-E90mmf/2.8





あなたの人生がかけがえのないように

あなたの知らない人生もまたかけがえがない

人を愛するということは

知らない人生を知るということだ。


- 灰谷健次郎 「ひとりぼっちの動物園」








Canon EOS 40D / EF-S17-85mm f/4-5.6 IS USM






結婚を成功させるには、何回も恋に落ちなきゃ。

それもいつも同じ人にね。


- ミニヨン・マクローリン (ジャーナリスト)







CONTAX Aria / フィルム不明







人生で一番楽しい瞬間

誰にも分からない二人だけの言葉で

誰にも分からない二人だけの秘密や楽しみを

ともに語り合っている時である。


- ゲーテ






NATURA CLASSICA / FUJI NATURA1600





母は 太陽のようだ

家の中を 明るく照らす。


父は 月の光のようだ

暗い夜道でも迷わずに歩けるみちしるべ。



(- 結婚するずっと前から 心に残っていることばです。
   自分がそう思ったのか もしくは見聞きしたことなのかも忘れてしまいました…^^;
  





Canon EOS 40D / EF-S17-85mm f/4-5.6 IS USM






愛する者と一緒に暮らすには一つの秘訣がいる。

すなわち相手を変えようとしないことだ。


- ジャック・シャルドンヌ (フランスの作家)






instax mini 7S






相対性理論のことは解らないけど

アインシュタインのことは

よく解っています。


- エルザ・アインシュタイン (アインシュタインの2番目の奥さん)







Canon EOS 40D / TS-E24mm f/3.5L






地球は 青いヴェールをまとった 花嫁のようだった


- ユーリイ・ガガーリン








Canon EOS 40D / EF-S17-85mm f/4-5.6 IS USM / ましかくトリミング






結婚生活は長い会話である。


- ニーチェ





OLYMPUS OM-1N / Kodak ULTRA COLOR 100UC






朝夕の食事は うまからずとも ほめて食うべし

- 伊達 政宗



 - - -



ねえ、あなた。

話をしながらご飯を食べるのは楽しみなものね。


- 永井 荷風






konica C35AF (ジャスピンコニカ) / フィルム不明






平和な仲のよい夫婦ほど

お互いにむずかしい努力をしあっているのだ。

と云うことを見遁してはならない。


- 野上弥生子 (小説家)







Canon EOS 40D / EF-S17-85mm f/4-5.6 IS USM






男が家庭を持ちたいってのは

思いきり阿保になれる場所がほしいからだ。


- 川端康成  「化粧と口笛」より



 - - -



恋は人を盲目にするが、結婚は視力を戻してくれる。


- ゲオルグ・クリストフ・リヒテンベルグ (ドイツ 物理学者)



 - - -



結婚するとき 私は女房を食べてしまいたいほど 可愛いと思った。

今考えると あのとき食べておけばよかった。


- アーサー・ゴッドフリー



 - - -


「寒い晩だな」

「寒い晩です」

妻の慰めとは まさにかくの如きなり。


- 斎藤 緑雨







Canon EOS 40D / EF-S17-85mm f/4-5.6 IS USM





結婚は夫 または妻によって創り出されるものではなく

逆に夫と妻とが結婚によって創られるのだ。


- マックス・ピカート








カメラ・フィルムともに不明 / おそらく使いきりカメラ / 新島にて





結婚をしないで、なんて私は馬鹿だったんでしょう。

これまで見たものの中で最も美しかったものは、

腕を組んで歩く老夫婦の姿でした。


- グレタ・ガルボ (スウェーデン 女優 )







Canon EOS 40D / TS-E24mm f/3.5L






人生は波のようね。

だって同じ波は2度とは こないもの

今の波と 次の波 同じように見えるけど

よぅく見てごらんなさい 同じではないでしょう。


それと同じで 私たちの日常も

同じ毎日 同じ生活なんていうのは

ないんじゃないかしら?

ただ気がついていないだけ。




人生を 波に乗るように暮らしたら

すべてのことがうまくいくと思うのよ。

どうこうしようとせずに すべて流れに身をまかせてみるの。




嵐のときは 特にね。

どうにかしようとせずに 流れに身をまかせながら

過ぎ去るのを待つ。 ただそれだけよ。

もがけばもがくほど 苦しくなるでしょう?

重要なのは 荒れた海の中でも落ち着いていられる

心を持ち合わせているかどうかね。


じっと流れに身を任せるなんて 怖い?

大丈夫よ。

岸に届かない波はないのだから。




人生は波のよう。

同じ波は2度とない。

そう思ったら

つまらないことなんて一つもない。



目の前に打ち寄せる 

一つ一つの波と

そのまわりにある 大きな流れを感じながら

ただ いまを

生きてゆきたいと 思うのです。




結婚記念日によせて。



by kocco







Thank you!






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ にほんブログ村 海辺の暮らしへ
一日一回、バナーどちらか1つをクリックしていただけますと更新の励みになります。
いつも見てくださり、ありがとうございます。

2008.10.07 Tuesday | ことば | comments(22) |




スポンサーサイト
 


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ にほんブログ村 海辺の暮らしへ
一日一回、バナーどちらか1つをクリックしていただけますと更新の励みになります。
いつも見てくださり、ありがとうございます。

2016.06.20 Monday | - | - |




すばらしい!!!惚れ直したよ!!
結婚記念日にそばにいなくてごめんね...

otto

結婚記念日おめでとうございます。
koccoさんのお気に入りの言葉を読んでから
またじっくり写真を拝見しました。
koccoさんお気に入りのハワイアンをBGMに。
私の心に一番響いた言葉は


愛する者と一緒に暮らすには一つの秘訣がいる。
すなわち相手を変えようとしないことだ。

でした。
普通は、ついつい自分の都合のいいように
相手を変えちゃおうとしちゃうんですよね。
私たち夫婦が今までもってきたのも相手を無理に変えようとしてこなかったからかな?ってちょっぴり思ったり・・・。
たまには文句言いながらもお互い好きなことを自由にやってる夫婦です(笑)

koccoさん、ottoさんはまた出張かな?
離れてても心は強くつながってるようですね。
また惚れ直されちゃったみたいですし(^m^)
改めて、結婚記念日オメデトウゴザイマス。

seasky

結婚記念日&ランキング1位!!
ダブルでおめでとうございます(*^_^*)

『結婚とは。。。』

ホントに奥が深いなぁと改めて思いますね
どの言葉もとっても大事にしたい言葉で
koccoさんのお写真とともに本にしてもらいたいぐらいです♪
(売ってたら買いたい・・・笑)

どのお写真もkoccoさんのたくさんの想いがタップリ伝わる
ステキなものばかりで
しばらく余韻にひたりたいと思います(^_^)

青空にカモメでしょうか・・・?
あの1枚にドキッ\(◎o◎)/!としました
実は私も以前撮った写真の中に同じように(アングルも)写し
た1枚がありまして・・・
でもあまりの出来の違いに『だよね〜・・・笑』となったのでした^m^
先日のシャボン玉といい、なぜに同じようなものを被写体にしてもこうも違うとのか。。。と面白くて(^^♪
ひたすら『こうしたら良かったのか〜(>_<)』と勉強させてもらってます。

今後も旦那さまとかわいいお子様に囲まれて、koccoワールドによりいっそう磨きをかけてください(^_-)-☆

あらためまして。。。
結婚記念日おめでとうございます。



maro


● ottoさんへ

うわ〜い!ありがとう♪
毎日お疲れさまです。今日は忙しいですね!

まぁ記念日は 心を新たにするのにいい日かもしれませんが
私たちはいつも一緒ですから この日にずっと一緒ではなくても
なんてこはないのです。そう言ってくれる気持ちが嬉しいです(*^^*)
ですから気にせずお仕事に励んでください。

これからもよろしくお願いします(´ー`*)


お返事 * ottoさま

結婚記念日おめでとうございます。
おお。ottoさんからもメッセージが!
末永くお幸せでありますように(^^)

沢山の海の写真と言葉、癒されました〜
毎日表情が違う海、人間に例えられるのもよく解ります。

ichimai

結婚記念日おめでとうございます!!!!!!!

家に疲れて帰ってきて、今日は本当に忙しかったなぁ〜と思っていました。ですが、このような心温まるものを見て、疲れが癒されました。地球のどこかで誰かが幸せな思いをしたり、実感されてるって素晴らしいですね。なんか自分のことのように感じます。
結婚なんて・・・って思ってましたが、結婚っていいなぁ・・・と思いました。彼氏はいますが結婚は考えていませんけど(;´∀`)

私はあえて山下達郎さんをBGMにしましたYOヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

長文になりましたが、本当におめでとうございます。
これからも末永くお幸せに。

P.S ottoさんからのコメントが素敵でした!

ひどみ

おめでとうございます〜(人´∀`)☆
んもーーーー素敵〜♪
写真も言葉も、素敵だー!!!!
さすがkoccoさん♪♪
そして、さりげなくottoさんからのコメントにまたホッコリと・・・
夫婦共にステキすぎます!!!!!!
あぁ、羨ましい(*´ェ`*)
うちは記念日来月です・・・
覚えてるかなぁ。。。
一緒にいれなくてもottoさんのような言葉の一つあれば、それだけで嬉しい!!!!!
日本の男性にそれを求めるのは難しいのかな・・・
んー・・・

まぁ、期待せずにご馳走作って待つことにしようかな・・・
ふっふっふ。。。

ma*yo

こんばんは♪

ottoさま koccoさん 結婚記念日 おめでとうございます♪

太陽のようなそして穏やかな海でもある koccoさん 
暗い夜道でも迷わずに歩けるみちしるべ 月の光のような ottoさま 


Love brought you together as husband and wife And gave
each of you a best friend for life

(愛はあなたを夫として妻として運んできてくれた。
そして人生にとってお互いに一番大切な人として与えてくれた。)

私にはそんなお二人に思えます(*^_^*)

今日は あらためて夫婦のあり方を考えさせられたなぁ・・。
素敵な言葉とお写真を拝見できて 
幸せのおすそ分けをいただいた気分です♪
koccoさん ありがとうございました
これからも どうぞ末永くお幸せに・・・・。


Ree

こんばんわ〜
わーーー(*^ー^)/°・:*:・。オメデトウ。・:*:・°\(^ー^*)
今頃すてきなディナーちゅでしょうか(*^^*)

いーないーな!
最初真剣に文章読んでましたが、集中力がなくて途中でリタイアー(^^;)
どっちにしても結婚したい!!!
してなくても哲学者になってないぞ。

青いベールをまといたいぞ。

1つになりたいぞ。

koccoさんのお写真は愛に溢れてるお写真ですね。
だからなおステキなのだと思います。

anjie

おめでとうございます!
一つ一つじっくり読ませていただきました。
いくつかですけど知っていた言葉もあってうれしかったです。
特にアインシュタインの奥さんの言葉は聞いた時にクスっと笑ってしまったけどすごく愛情深いと思ったのを覚えています。

koccoさんのご家族はほんわかしていて読んでいるだけで幸せな気分です。ありがとうございます。
ランキングもおめでとうございます!

meeka


● seasky さま

お祝いのメッセージをありがとうございます(*^^*)
われわれも出会って11年目 そして結婚9年目に突入〜☆

ハワイアンを聴きながら ジックリ見ていただけたんですか!とても嬉しいです♪

>愛する者と一緒に暮らすには一つの秘訣がいる。
>すなわち相手を変えようとしないことだ。

うんうん、これすごく重要なことですよね(´▽`*)
seaskyさんがそういうなら間違いないでしょう。

ありのまま、そのまんまを受け入れることは実はとっても難しい…。
女性がそういう性質なのかもしれませんが 妻は夫を
変えようとすごく努力する傾向がありるようです。
この言葉は実は夫婦間以外の人間関係にもあてはまりますね。

出張ではないのですが 今日はとっても忙しいようです。

あはは〜いつも予想外にコメントくれるので ビックリやら
恥ずかしいやら(*><*)

お祝いメッセージ本当にありがとうございました!
ottoさんも喜んでおります♪


お返事 * seasky さま


● maroさま

お祝いのメッセージありがとうございます☆
おかげさまで1位になることができました♪

>しばらく余韻にひたりたいと思います(^_^)
あ〜そんな素敵な褒め言葉いただいたら ますますがんばれちゃいます。

楽しんでいただけてとても嬉しいです♪

結婚にまつわるいろいろな言葉を見ていると
ププッと笑ってしまうような名言(迷言?)がたくさん
存在するようなのですが…けっこう皮肉っている
ものが好きだったりします(^m^*)

カモメ…ですね。
あれはフルマニュアルのレンズを使ったのですが
奇跡的に撮れました(^m^;)
コドモを撮るときだけはオートフォーカス使っていますが
普段はマニュアルでピントあわせしているので動いて
いるものは苦手です。これも「うわ〜!飛んできたよー!
うわー!もっとゆっくり飛んでよ〜!」かと言いながら撮ってました(汗)

同じものを撮っても同じもが写らない。
写真の魅力でもありますね(^^)
私もいろいろな方のブログなどをみて勉強させてもらっていますので
つたない写真ですが すこしでもお役に立てたら嬉しいです☆

あたたかいお祝いメッセージをありがとうございました(*^^*)
ottoさんも喜んでおります♪


お返事 * maroさま


● ichimaiさま

お祝いのメッセージありがとうございます!!

ottoさんからは今回のように 予想外にポツリとコメントが入ることがあって
なんだか恥ずかしくて…でも削除するわけにもいかないですよね〜^^;
削除した日には夫婦喧嘩勃発か!?(笑)

海はいつも違う表情があります。見ていて飽きないので
つい撮ってしまいます。そのため同じような海写真が大量に(><)

お祝いのメッセージありがとうございました!
ottoさんも喜んでおります♪


お返事 * ichimaiさま


● ひどみさま

お祝いメッセージありがとうございます!!!^^

それにとても嬉しいお言葉まで・・・本当に嬉しくおもっています(*^^*)

私の写真でだれかが少しでもニッコリしてくれたと思うと
またがんばれちゃいます♪♪

>なんか自分のことのように感じます。

誰かの幸せを自分の幸せのように感じられるなんて
ひどみさんは きっと素敵な方なのでしょうね(^^)

>結婚なんて・・・っ

結婚なんて・・・素敵なものですよ。ふふふ。

うわ!山下達郎さんをBGMに♪
ありがとうございます。

長くても短くても コメントは嬉しいです!

お祝いのメッセージありがとうございました☆
ottoさんも喜んでおります♪


お返事 * ひどみさま


● ma*yoさま

お祝いメッセージありがとうございま〜す *(´ω`*)

んもーーーma*yoさんたら いっつも情熱的なコメント
ありがとうございますぅ〜(´艸`o)゚

ottoさんからのコメント 予想外にポツリと入ることがあって
嬉しいやら照れくさいやら…(^^; 

ma*yoさんは来月が記念日ですか!素敵な記念日になるといいですね♪
ご馳走・・・(-ω☆)いいですね〜お邪魔したいくらい。←邪魔邪魔。
我が家はottoさんが忙しくて一緒にお食事はできませんでした〜^^

最後の ふっふっふ はいろんな意味がこめられていそうで・・・オモシロイ。ふふふ。

いつも嬉しいコメントくださって またお祝いのメッセージもありがとうございました(*^^*)
ottoさんも喜んでおります♪


お返事 * ma*yoさま


● Ree さま

こんばんは♪

お祝いメッセージありがとうございま〜す (≧∇≦*)ノ

また 愛のメッセージまでくださって 本当にありがとうございます。


いつでも 母なる海 輝く太陽でいたいものです(^^)
方向音痴なのでottoさんにはいつも道しるべになってもらっています。
(↑意味が違う。でも本当の話^m^)
ottoさんは人としてすごく尊敬しています☆

まだまだ勉強中のつたない写真ですが Reeさんにそう言ってもらえるとすごく嬉しいです!!
次のやる気につながります。私は褒め言葉を食べて生きてきますので(笑)

お祝いのメッセージありがとうございました(*^^*)
ottoさんも喜んでおります♪


お返事 * Reeさま


● anjieさま

こんばんは〜
わーーい ありがとうございます(´▽`*)/
記念日はottoさんは超忙しくて共に食事をすることは
できませんでした。また別の日に改めてお祝いかな?

あはは〜文章長すぎですよね〜ほんとすみませ〜ん^^;
途中でリタイヤ…なんて正直に言っちゃうanjieさん…オモシロイです(笑)

熱い思いもコチラまで伝わってきました(´∇`)

1つになりたいぞ にミョーに反応してしまいました(* ̄▽ ̄*)あはっ。
anjieさん大胆発言!?

嬉しいお言葉&お祝いのメッセージありがとうございました☆嬉しいです!
ottoさんも喜んでおります♪


お返事 * anjieさま


● meekaさま


お祝いのメッセージありがとうございます☆

また長い文章でしたが 読んでくださってありがとうございます!

結構有名なことばを引用させてもらったのですが
改めて読むと忘れている言葉もあったりして…時々こうして
ならべて再確認すると新たな発見もあって面白いですね。

アインシュタインの奥様のセリフ…私もお気に入りです(^m^*)

とっても嬉しいお言葉ありがとうございます。
そして お祝いのメッセージもありがとうございました(*^^*)
ottoさんも喜んでおります♪


お返事 * meekaさま

結婚記念日オメデトー""ハ(゚∀゚*)パチパチ♪

イイ!すっごく良かったよ!!
お写真もBGMも言葉も・・・
全部・全部ぜぇぇぇ〜んぶ・ス・テ・キ♪
初めて見聞きする格言的お言葉が
本当に素敵で心にしみいりました。
嗚呼ワタクシどもメオトもいつか・・・このよーに・・・
あ〜ウチは絶対ムリだわ(笑)

koccoさんご夫婦の素晴らしい絆が
ひしひしと伝わってくるね(*^-^*)

おめでとう♪
これからも、ずぅ〜っと・ずぅ〜っと
ワタクシの「素敵な憧れのご夫婦」でいてくださいまし♪

\(*・∀・)/~~~▼▽▼▽【♪祝♪】▼▽▼▽~~~\(・∀・*)/

ままちゃー

こんにちは

結婚記念日おねでとうございます
夫婦愛の言葉がなどがいっぱい綴ってありますね
それに合わせた写真もとても素敵です(^○^)

これからもOttpさんと息子さんと三人仲良く!

語り部


● ままちゃー さま

うわ〜たくさんの いっぱいの 嬉しいお言葉
ありがとうございます☆
楽しんでいた事がとても嬉しいです!!

本当はもっと皮肉った名言も好きなのですが…(^m^*
今回はほどよくスパイス的にいれてみました。

ままちゃーさんこそ素敵ですよーーー☆
家族の太陽という感じで お家の中を明るく照らしていそう!!

>ワタクシの「素敵な憧れのご夫婦」でいてくださいまし♪
あまりいいイメージ持ちすぎないようにしてくださいね〜!ふふふ。

結婚9年目…まだまだこれからも仲良く暮らしていけるようにがんばります(^^)

嬉しいお言葉ありがとうございました(*^^*)
ottoさんも喜んでおります♪



お返事 * ままちゃー さま


● 語り部さま

こんにちは♪

お祝いのメッセージありがとうございました!

海の写真ばかりを集めてみました。
今回は近所&東北の海でしたが いつか宮崎の海を
撮りに行ってみたいでーす(^−^)/

はい!家族仲良く暮らして行きたいと思います!
ありがとうございました(*^^*)
ottoさんも喜んでおりました♪




お返事 * 語り部さま












<< NEW | TOP | OLD>>