紡いだり、織ったり、編んだり、
縫ったり、工作したり、波乗りしたり、
家族と笑って過ごしたりの日々。

手紡ぎや手織り、こぎん刺しなど
“ noito ”の記録も綴っています。

| about me | entry | category | archive | comment | links | moon |



スポンサーサイト
 

一定期間更新がないため広告を表示しています



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ にほんブログ村 海辺の暮らしへ
一日一回、バナーどちらか1つをクリックしていただけますと更新の励みになります。
いつも見てくださり、ありがとうございます。

2016.06.20 Monday | - | - |




火星が地球に近づく日
 
1.jpg

今日は火星が地球に最接近する日なんだそう。
子どもには「ママ、火星に戻らないでね」って
お願いされています(笑)
安心しておくれ、私の故郷は地球よ(たぶん..)。

私が小学生の頃、「お母さんは宇宙人なのではないか?」
となぜか本気で思っていた時期があった。
気持ちがゆるんでいるときは本当の正体を現しているに違いない!
と考え、母が洗濯物を畳んでいる時とか皿を洗っている時、
急に振り返って母を凝視する日々がひたすら続いたけれど、
どんなに高速で振り返っても、そこにいるのは
「いつものお母さん」だった(そりゃそうだ!笑)

あなたのお子さんが急に振り返ってあなたを確認することが
あるようなら、きっとその子も、あなたのことを宇宙人なのでは
ないか?と疑っている可能性がありますよ。ふふふ。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ にほんブログ村 海辺の暮らしへ
一日一回、バナーどちらか1つをクリックしていただけますと更新の励みになります。
いつも見てくださり、ありがとうございます。

2016.05.31 Tuesday | 日々 | comments(0) |




スポンサーサイト
 


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ にほんブログ村 海辺の暮らしへ
一日一回、バナーどちらか1つをクリックしていただけますと更新の励みになります。
いつも見てくださり、ありがとうございます。

2016.06.20 Monday | - | - |















<< NEW | TOP | OLD>>