紡いだり、織ったり、編んだり、
縫ったり、工作したり、波乗りしたり、
家族と笑って過ごしたりの日々。

手紡ぎや手織り、こぎん刺しなど
“ noito ”の記録も綴っています。

| about me | entry | category | archive | comment | links | moon |



スポンサーサイト
 

一定期間更新がないため広告を表示しています



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ にほんブログ村 海辺の暮らしへ
一日一回、バナーどちらか1つをクリックしていただけますと更新の励みになります。
いつも見てくださり、ありがとうございます。

2016.06.20 Monday | - | - |




たすきがけ!
 


たすき掛けは、かんたんな方法として輪っかにしてから
肩にかける方法も紹介されているけれど、わたしには
それが逆に難しい。

紐の先を口にくわえてグルグルーっと巻いて肩の前で
結ぶスタイルが、やるぞーって気合が入って好き。


さて、話は変わって、
我が家でのテレビは「娯楽」の位置づけなので
めったに電源を入れません/入れさせません。

普段夜のテレビ鑑賞も当然禁止にしています。

が... 武将・歴史好きの長男のリクエストにて
日曜日の8時から始まる真田丸のときだけは
観てよい、ということになりました。

家族で鑑賞しておりましたら見事にはまりました(笑)

歴史的背景や、ストーリーや相関図も
長男の解説付で観られるので助かります^_^

そう、たすき掛けといえば!真田丸で寺島進さん
演じる出浦昌相がかっこよすぎでした。
特に前回の放送にやられたー(ハート)
たすき掛けてたし!昌幸を暗殺しにくる室賀を
返り討ちにする出浦。渋さとか、恩義とか、
殺気迫る感じとか、たくさんの人を殺めてきた
であろう者だけが放つ寂寥感とか...たまらん。
幸村とか昌幸とかより、出浦が気になって
しかたがないのだー(笑)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ にほんブログ村 海辺の暮らしへ
一日一回、バナーどちらか1つをクリックしていただけますと更新の励みになります。
いつも見てくださり、ありがとうございます。

2016.03.25 Friday | 和のあるくらし | comments(0) |




スポンサーサイト
 


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ にほんブログ村 海辺の暮らしへ
一日一回、バナーどちらか1つをクリックしていただけますと更新の励みになります。
いつも見てくださり、ありがとうございます。

2016.06.20 Monday | - | - |















<< NEW | TOP | OLD>>