紡いだり、織ったり、編んだり、
縫ったり、工作したり、波乗りしたり、
家族と笑って過ごしたりの日々。

手紡ぎや手織り、こぎん刺しなど
“ noito ”の記録も綴っています。

| about me | entry | category | archive | comment | links | moon |



スポンサーサイト
 

一定期間更新がないため広告を表示しています



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ にほんブログ村 海辺の暮らしへ
一日一回、バナーどちらか1つをクリックしていただけますと更新の励みになります。
いつも見てくださり、ありがとうございます。

2016.06.20 Monday | - | - |




2月生まれ。
 
021203.jpg

ポストに一通の手紙。
封筒の裏をみると
「母」とだけかかれている。

私の誕生日にあてた
母からの手紙だった。

住所も何もなく、
なんだか、清くて
母らしいと想った。笑

私が生まれた日は、
母が母になった日でもある。

生んでくれて、
育ててくれて、
いまこうして想って
もらえている感謝と
幸せをかみしめた
誕生日。


021202.jpg


毎年私の誕生日がくると母が
そうしてくれていたように、
自分の誕生日にひな人形を出す。

今は亡きおばあちゃんが買ってくれた
ひな人形は津波でなくなってしまったけれど
いまは、アリョさんが震災後に買ってくれた
この小さなひな人形がお家に春を運んで
くれています。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ にほんブログ村 海辺の暮らしへ
一日一回、バナーどちらか1つをクリックしていただけますと更新の励みになります。
いつも見てくださり、ありがとうございます。

2016.02.11 Thursday | 日々 | comments(0) |




スポンサーサイト
 


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ にほんブログ村 海辺の暮らしへ
一日一回、バナーどちらか1つをクリックしていただけますと更新の励みになります。
いつも見てくださり、ありがとうございます。

2016.06.20 Monday | - | - |















<< NEW | TOP | OLD>>