紡いだり、織ったり、編んだり、
縫ったり、工作したり、波乗りしたり、
家族と笑って過ごしたりの日々。

手紡ぎや手織り、こぎん刺しなど
“ noito ”の記録も綴っています。

| about me | entry | category | archive | comment | links | moon |



スポンサーサイト
 

一定期間更新がないため広告を表示しています



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ にほんブログ村 海辺の暮らしへ
一日一回、バナーどちらか1つをクリックしていただけますと更新の励みになります。
いつも見てくださり、ありがとうございます。

2016.06.20 Monday | - | - |




湧き水と自家焙煎コーヒー
 
013103.jpg

海上がりの後に、神社に行き
清水をいただいてきました。


老舗のとある有名店でも
使われているそうな。
水素がたくさん含まれているとか、
体質改善にも役立つとか、とか、とか。

ひっきりなしに皆さん水を
汲みにやってきていましたよ。


013102.jpg

自然から湧き上がる美味しい
お水が汲める場所があるって幸せですね。

013105.jpg

20Lタンク2つ。

アリョさんパワーのおかげで汲むのも
運ぶのも楽ちん。助かるわ〜^_^


013104.jpg

赤い橋を渡るとき。

「橋を渡る間、息をしてはいけないよ。
ちょっとでも吸ったり吐いたりすると、
術が解けて店の者に気づかれてしまう。
心を鎮めて。」って、ハク様の声がする(笑)
橋の途中にカオナシがいたらどうしよ。



013106.jpg

汲んだお水は、念のため放射性物質の
測定をもらうため役場に持ち込みました。

測定の結果、
セシウム137、セシウム134
検出限界値1ベクレル/kgで
ともに不検出でした!

こんなに厳しい数値で測定して
くださる担当者さまに感謝!


013107.jpg

phテストは自宅でしました。
弱アルカリ性、、、かな?





今朝は、お友達が自宅で焙煎した
コーヒーを この湧き水でいただきました。
まろやかでおいしい。
贅沢な朝。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ にほんブログ村 海辺の暮らしへ
一日一回、バナーどちらか1つをクリックしていただけますと更新の励みになります。
いつも見てくださり、ありがとうございます。

2016.01.31 Sunday | たべること | comments(0) |




スポンサーサイト
 


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ にほんブログ村 海辺の暮らしへ
一日一回、バナーどちらか1つをクリックしていただけますと更新の励みになります。
いつも見てくださり、ありがとうございます。

2016.06.20 Monday | - | - |















<< NEW | TOP | OLD>>