紡いだり、織ったり、編んだり、
縫ったり、工作したり、波乗りしたり、
家族と笑って過ごしたりの日々。

手紡ぎや手織り、こぎん刺しなど
“ noito ”の記録も綴っています。

| about me | entry | category | archive | comment | links | moon |



スポンサーサイト
 

一定期間更新がないため広告を表示しています



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ にほんブログ村 海辺の暮らしへ
一日一回、バナーどちらか1つをクリックしていただけますと更新の励みになります。
いつも見てくださり、ありがとうございます。

2016.06.20 Monday | - | - |




オーガニックコットンの手織り布のお手玉
 
121803.jpg

小籠包ではありません。
お手玉です(笑)



121801.jpg

中には、北海道産のかわいい小豆を入れました。



121802.jpg


柔らかで優しい布になったので
手に触れる何かを作りたいと思い、
お手玉を作ってみました。
これは贈り物にする予定です。

オーガニックコットンの布で
つくるお手玉はあるかもしれませんが、
オーガニックコットンの「手織り布」で
作るお手玉って、ありそうでなかなか
ないと思いませんか?

このごろはお手玉で遊ぶ子も
少ないんだろうから、作ることも
あまりないのかも知れませんが...。

柔らかい布と小豆の心地よい音、
手の中にスッポリとおさまるこの形。
握っているだけで何だかとても癒されます。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ にほんブログ村 海辺の暮らしへ
一日一回、バナーどちらか1つをクリックしていただけますと更新の励みになります。
いつも見てくださり、ありがとうございます。

2015.12.19 Saturday | 手織り・手紡ぎ | comments(2) |




スポンサーサイト
 


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ にほんブログ村 海辺の暮らしへ
一日一回、バナーどちらか1つをクリックしていただけますと更新の励みになります。
いつも見てくださり、ありがとうございます。

2016.06.20 Monday | - | - |




makikoさん、こんにちは。

なんとかわいらしく、
あたたかみのある、お手玉なのでしょう。
しみじみとした気持ちになって、
写真を拝見しましたよ。

ものの溢れる時代、
おもちゃひとつでさえ、
あれこれ選べると思います。
そんななかにあって、
こんなにすてきで、心のこもった、
手間をかけて作った遊び道具は貴重ですね。

このお手玉を贈られる方、
とっても幸せな気持ちになる思いますよ〜。

では、また。

kokolo

kokoloさん

こんにちは!

子どもが冬休みに入ってしまい
お返事遅くなってしまいました...。

小さな子、だからこそ手触りの優しいもの
温かみのあるものにたくさん触れて欲しいなぁ、
そんな思いから作ってみました。

kokoloさんにそう言っていただけて
とっても嬉しいです ^_^

ありがとうざいます。

今日もよい一日をお過ごしください。

makiko












<< NEW | TOP | OLD>>